fc2ブログ

ブルースター♪

_MG_9082.jpg

_MG_9081.jpg


二年目のブルースター、今もブルーの小花を咲かせてくれて、
そろそろ家に取り込みの予定だけど、
まだ花が咲いているので、少し枝を切りつめてからの予定。

小さな鉢なのに、高さ一mでは、大きすぎだわ。
切りつめると花が切れてなくなってしまうので
中々思いきれないのも原因ですね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
双子パンダ
2015/11/14 (Sat) 20:40

こんばんは♪

ブルースターもキレイな色ですね♪
自然なお花でこんな素敵な色が出せるなんて
植物のすごいところですねo(*>▽<*)o

夢花さんの自宅のそばにヘビが出るんですね(¯―¯٥)
うちの父は唯一ヘビが苦手なので
出たら気絶します(TwT。)←ほんと

夢花
2015/11/14 (Sat) 22:54

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

そうそう、情報では毎年何処かへ出て来るそうです。
話だけ聞いて、最近は本当に見た事は無いけれど、
でも、姿想像するだけで嫌ですよね。

ブルースターは、日差しの当たる所へと鉢の
場所を替えたら、綺麗な花色が
観られる様になりました。
まだ蕾が有りで、中々えだを切るチャンスが
見つからないです。

onorinbeck
2015/11/15 (Sun) 10:17

すごい爽やかなブルーですねー!
こういう色の花、大好きですが、
まだ、見たこと無いですわー

夢花
2015/11/15 (Sun) 16:02

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、こんにちは

このブルーの花色に惹かれて
何度も種を植え、育てて来ました。

たまに苗が園芸店等に置いて有り
出会う事も有ると思います。

花・実