fc2ブログ

サンパラソル♪

s-IMG_0504_201308282127176f1.jpg

s-IMG_0516_20130828212717480.jpg

s-IMG_0523_20130828212716366.jpg

サンパラソルの花が今花盛りです、とても目立ちますよ。
深紅の花、次々と開花して来ています。

ピンクの方は、マンテビラの花です。
共に蔓性の花で今、蔓が伸び放題に伸びています。



今まで、左手に痛みと違和感が有ったので思い切って
今の内科主治医の先生に大学病院の紹介状を書いて頂きました。
元々、ここの大学病院で左手の「手根管狭窄症」の手術をしました。

今回の結果は「腱鞘炎」という事で、何だか痛い注射をして来ました。
前の、手術後に転倒して手を付いてるので、不安要素もあったのですけど・・・




*******************************



病院の帰路、母の居る病院へと廻りました。
案の定、「寂しくて」と愚痴を言っていました。
ハイハイ、もう少し元気に成って皆さんと同じテーブルへ行き、
ご飯が食べられると良いですねと言って来ました。

本当の母の姿は、自分では気が付いていない様です。
私の顔を見ると、安心したのかすぐにまた眠り始めて・・・
寝ている時間がとても増えましたよ。



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
hirugao
2013/08/29 (Thu) 11:28

今年の暑さの中で・・・

サンパラソルが良く咲いていました。
ピンクがマンデビラでしたね。

手が痛いようではイチデジは重いかもしれませんね。
どうぞお母さまに良くしてあげてくださいね。
私にはもう両親はおりません

hide☆
2013/08/29 (Thu) 18:57

こんばんは~(*'▽')~♪

サンパラソルもマンでビラも綺麗に咲いていますね♪
少し涼しくなってきたのでお花も元気になってきたようですね(*^ー゚)v ブイ !!!

手の痛みはは腱鞘炎でしたか
痛みの原因がわかって一安心ですね
お大事にしてくださいね。

実はうちの主人もだいぶ前から右手の人差指と中指の第二関節が痛い・痛いって言ってたの
だいぶ腫れてきたので思い切って昨日整形外科に行ったら・・
「手外科外来」っていう科が新しくできていて診察を受けたら
「腱鞘炎ですね」って言われたそうです。
初めて掌に痛い注射をされてきたようです。
「掌に注射なんて珍しいわね」って話していたの
そしたら夢花さんも同じだって主人と大笑いしたのよ・・笑ってごめんなさい!
主人は今日は傷みが少なくなって腫れも少し引けてきたようです。
4週間したら再審です。
夢花さんも少しは良くなりましたか?

moko♡
2013/08/29 (Thu) 19:14

今日はお疲れ様でした♪  
今日は蒸し暑かったから疲れましたね(^^ゞ

お花も蝶も撮れましたから良かったです♪*:・'(*⌒―⌒*))) 

マンテビラの花色、優しいピンクが素敵ですね~
腱鞘炎の注射って痛いのですよね!
私も何度かブス!っとやられましたよ(^^ゞ  

夢花
2013/08/29 (Thu) 21:33

hirugaoさんへ

4人いた親も、今では実母一人に成りました。
母は、平成11年に我が家へと同居して
最近は入院が続きました、退院してはまた入院と
繰り返しています。

デジイチ、今日もパシャリして来ました。
やっぱり少し重く感じましたわ。
少し前から、痺れとか感じていましたけれど
母の事も有り、受診を先へ延していました。




夢花
2013/08/29 (Thu) 21:52

hide☆さんへ

まあ~ご主人も腱鞘炎ですか?
この注射は、結構痛かったですよ。
ご主人腫れが少なくなって良かったですね。

お二人の姿、目に浮かびますよ。
笑顔で過ごされる事が出来て良かった
まさにグッド・タイミングでしたわね。




夢花
2013/08/29 (Thu) 22:00

moko♡ちゃんへ

今日はとても暑かったですね、
それでも良く「デジ散歩」できましたよね。

時には、心の方のリハビリしないと・・・
母の事ばかりが気に成っていては駄目ですよね。
何時もお付き合いして頂いてありがとうございます。

ストレスは時々ポィ~●しないとですわね。
無心にパシャリしている時は、すべて忘れていますけれど。

花も蝶も、ボツが沢山でしたわ。
今日は、280枚以上撮れていましたよ。
運河へは、やっぱり行って良かったですわ。

花・実