fc2ブログ

ど根性さん♪

今年も「ど根性さん」が育って来ました。
種がこぼれて、大きく育ったフウセンカズラ

P1040531.jpg

P1040530.jpg
フウセンカズラの実と小さなお花が風で揺れています。
朝の光の中で、ゆらゆらと揺れていると可愛いですね♪
枯れ枝はアーティチョークです。暑くて~段々枯れて来ました。
枯れ枝にも蔓を延ばして、逞しく花や実を付けます。





毎年花数が増えて来る高砂百合です。

P1040539.jpg
背丈50㎝にもならない高砂百合の蕾達です。
蕾がうつむき始めたらもうすぐお花が開くでしょう!
このお花株達は、道路の端っこの隙間から出て来た「ど根性さん」なのですよ。

P1040548.jpg
強烈な日差しにも負けないで強く逞しく育ちました。
アスファルトの反射熱凄いのですけど・・・!





御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
ボク
2010/08/08 (Sun) 11:16

ど根性さん名もおもしろいです。

ほんと、名前もおもしろいです。初めて拝見しました。夢花さん、いろいろ、育てられ植物園みたい。ご主人様も見たいでしょう。

夢花
2010/08/08 (Sun) 11:26

ボクさんへ

道路とかの隙間に生え出て来た物は強いですね、
アスファルトの間に育って来てもうすぐ花が咲きます
強くて逞しい子~、
フウセンカズラも、空き地に種がこぼれて
どんどん蔓を延ばして来ます。
気が付いたらゴーヤが一株やっぱり向日葵へ登って来ました。

moko
2010/08/08 (Sun) 23:14

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
可愛い風船がぶら下ってますね(⌒∇⌒)

可愛い種が出来るのよね~
フウセンカズラ 種を蒔こうと思いながら 今年も忘れました(^^ゞ

夢花
2010/08/09 (Mon) 06:14

mokoちゃんへ

久し振りの雨は、涼しくて気持良い朝ですね。
小さな差園も雨で喜んでいるわね。
向日葵も、オシロイバナも今が花盛りですよ。
又フウセンカズラの種が採れますよ。

花・実