fc2ブログ

胡蝶蘭♪

やっと我が家の胡蝶蘭が開花しました。

P1030361.jpg


P1030358.jpg



一昨年、娘のお婿さん実家から頂いた素晴らしい胡蝶蘭が
昨年に続いて今年も、元気に開花してくれましたわ♪

冬の間、出窓で健やかに育って来ました。
出窓にプチプチのビニールを張ったり、液体肥料を上げたり~!


今朝、花が綺麗に咲いているではないですか・・・
お花は少し小振りでしたが、主の枝の脇にまた枝が出て、
今年の花株は蕾が沢山付いていて、一年の成果は花丸?嬉しい成果でした。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
デジ散歩の様子また、綴って行きますので、宜しくお願い致します。
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
tyoro
2010/05/18 (Tue) 17:04

胡蝶蘭

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
綺麗に咲きましたね。
それに、ウチより、蕾が多いわ。
今、4輪咲いてますよ~
咲いてない株は、新しい葉っぱが出始めました。

u-kazu
2010/05/18 (Tue) 17:45

まだまだ

たくさん咲きそうですね^^
楽しみです。
賑やかになったらまたアップしてください。
↓ の白い花も奇麗にフワフワ感が出ていますね^^

夢花
2010/05/18 (Tue) 22:01

tyoroさんへ

胡蝶蘭今年も花咲いてくれて嬉しいわ♪
実は、一番大きい蕾を落としてしまって開いたのは2番目のでした。

恐いので触らぬ様に~咲いてくれてホッとしました。
2株共にお花が咲く予定なので今年は賑やかよ。

夢花
2010/05/18 (Tue) 22:06

u-kazu さんへ

コメント有難うございます、
牡丹のお花綺麗に咲いていましたね。
此方では芍薬のお花に季節が変わりましたよ。

胡蝶蘭、又UPしますね、わくわくです♪
窓の置側に月下美人(小さい方)の鉢が置いて有ります。

花・実